2012年

1月

13日

るいすのキボウたび in 厳島神社**

みなさまー!!!


たくさんのコメ&ペタありがと♪♪
るいすは嬉しすでたまらぬよ●∀●




ってことで、
だいぶ遅くなりましたが、
宮島にて年末年始を過ごしたので
レポります!

12/30
23時頃
車で広島へ向けて出発!
12/31
午前10時頃広島到着。

まずは広島原爆ドームへ、、、

 

 

すごかったです。

やっぱり現地に行き、
肌で感じることが大切なんだね。

すさまじい霊気を感じても、

私には平和を祈る魂の声の方がずっとずっと上に感じました。


過去は変えられない。思い出したくない過去って、
必ず誰にでもあると思うけど、

 


それはきっと、
絶対に忘れずしっかり受け止めて「今」に繋げることで成長できるはず!


亡くなってしまった方々の声は
今も私たちの心の中に響いてる。


もっと過去にさかのぼれば、、、

死んでもいい覚悟で刀を持って戦った武士たちの血は今の私たちに流れているはず。
死ぬと思っても、国のために家族や恋人に背中を向けて戦争へ行った兵士たちの血も私たちに流れているはず。



昔の人たちはいつだって死ぬ気で生きてきた。

 


どの時代でも、生き延びた人たちがいるから

 

「今」に繋がってる。


私も言えないけど、
気持ちだけでも引き継ぎたい。

この時代に生まれて
ただラッキーって思いたくない。


この時代に生まれたからこそ
今を大事にして、今できることを
したい!

平和にしてくれた方々に感謝するには、まず愛をたくさん植えないとね。

 

 

そんなことを深く感じ、
平和とはなんなのかを学びました。




そのあとは宮島に行って
年越しのために仮眠。。。
(るいすはわくわくしすぎて眠れなかったにょらw)



夕飯は年越しそば☆彡えへ
広島で有名なかきのそば(бвб)

あと、かきシュウマイ
がめちゃうまですた♥

いよいよカウントダウンをしに
船に乗って厳島神社へ...!


船の上で写メ撮ったから
るいす船上カメラマンだったのだ( ̄・∀・ ̄)どや

厳島神社とうちゃーく=3

 

うぇいうぇーいo((*・ω・*))o

1/1
綺麗な夜景と神々さまに
見守られながら年を越しました。


おみくじの結果は「吉」だったよん☆


みんなはどうだったー?

大吉だった方とかいるー?

最高の場所で年を越すことができて
幸せでした☆*.

夜中3時頃
ホテルに戻ってさすがの疲れで
ぐっすり眠りますた(つω`*)

朝、8時頃
またまた厳島神社の奥にある弥山へ、、、!

 


ロープウェイで行きました



元旦の弥山は天気も良く、
眺めも綺麗でした(☆ω★)b

頂上にて**→→→→

 

 

空海さまは本当に
素晴らしい方ですね...☆

言葉もでないほどの
感動と衝撃に圧倒されました!

 

 

もみじ饅頭もたんと食べて
るいすのお腹も大喜び///

抹茶・チーズ・チョコ・揚げもみじを食べたよん\(//∇//)\

お正月はおもちじゃなくて
もみじ饅頭になりましたw

大好きな鹿たんとは
涙のお別れをして、、、



大阪でお墓参りしてから
東京に帰りました(´・ω・`)

とにかくキボウに満ちた
たびになりました。

2012年は素晴らしい
年に成ると心から感じます!



みんな大好きだよ

嘘じゃないんだからぁ←

 

 

さらさらするんっ




ruice.

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    匿名 (金曜日, 08 2月 2013 09:03)

    わっしょい

  • #2

    tokumei2 (金曜日, 08 2月 2013 09:07)

    あなたのちかくから応援してます

    わっしょい